こころ☆

双極性障害を中心に心赴くまま綴るブログ

心療内科…受診日

今日は心療内科の受診日でした。

相変わらず口が悪い先生(^_^;)

診察室に入ると…「何しに来た!」と

いつもの挨拶が始まる。

ソワソワ感は前より少し良くなった気がするけど、イマイチ…

とにかく、夜、寝付くまでがかなり辛くて、昨日もダラダラ夜中まで起きてた。

不思議と5時にしっかり目がさめる…
睡眠時間が短い…寝不足で辛い…

お昼寝も出来ない(眠れない)

と、先生に訴えたけど…

エビリファイはそう言う症状を緩和してくれる薬だし眠気も来るはず、これ以上は薬は出せん!」と…(泣)

せめて、入眠剤だけでも欲しかった…

私はOD歴があるので、先生は薬はあまり出してくれません。

「じゃあ、5日分出しとくね。いや3日分にしようかなぁ〜」と、遊ばれる私…

引っ越しあるし、しばらく忙しいので…と言うと。

「じゃあ7日分ね、なんかあったら電話して!」
と。

やはり14日分は出してくれないのね( ;∀;)

診察室、出ようとすると

「荷作り大変やろう、ついでに断捨離しておいで」と。余計なお世話じゃ!!

失礼しましたと、診察室を出て来ました。

引っ越しすると病院が遠くなるのでせめて14日分は欲しいなぁ〜

ため息をつく私でありました(´ω`)